藍、草木染め 工房 香草庵TOP > 染め学びの場 > ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)

ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)について

 


ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)

香草庵主宰者・加瀬のブログです。

畏怖の念を覚えながらも、自然界の色から季節の移ろいを感じ、その恵みに感謝しながら自然と共に平穏に過ごしております。

パソコン苦手ですが、ブログはHP作成するより簡単!というので始めました。

画像アップしたり、
動画もアップできる。
fc2ブログは、商用もO、K。

何と魅力的なんでしょう。

と、思ったのですが・・・
いまだかつて画像アップしたこともなければ、
ましてや動画なんて・・・

日々想うこと、感じたこと、染色にまつわる話などを書き記しています。
でも、コンテンツ、バラバラですね。

もう少し、分かりやすいようにしますね。

ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)

ご意見・ご感想のある方は、どういうわけか電話してきます。
電話のほうが早く感じるということは、私と同年代の方ということがお分かりでしょ。
もちろん! メールもくださいますよ。

ご意見やご感想、あるいは、ご要望があればお知らせくださいね。


■昨日、8/7(土)に工房 香草庵のHPをやっとリニューアルしたことを大阪の○○さんにご報告しました。
ちょうど買い物に出かけて不在というご主人としばしお話を・・・
買い物から帰った○○さんからお電話が・・・
声を聞くなり、「わあ〜、お元気ですか? わあ〜〜〜・・・うれしい!! お話がしたかったのよ〜。」と、お互いにかなりやかしいくらいベチャクチャと。
お互いに共通するものがあるからできる会話ですね。
本当にうれしい会話でした。

しかし、最後に一言。

「あとで、工房香草庵のHPをじっくり見て、また感想など連絡しますね。
でも、意見があればどんどんはっきりと言わせて貰いますよ。」と。

ちょっと緊張しますね。
お手柔らかにお願いしますね。

ブログにアップすることで、ご要望があればご連絡してくださいね。

 

染め学びの場記事一覧

香草庵とは

以前は、染め場がこじんまりとして動きやすい設置で、仕事場兼展示もかねられたけど、何分にも敷地がだだっ広かったのよね。ですから、草取りが大変で、知り合いたちが数人草刈機持参で1週...

特定法の表記

■販売業者 藍、草木染め 工房 香草庵 ■運営統括責任者 加瀬智子 ■所在地 ...

ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)

ブログ香草庵雑記(kousouann-miscellany)香草庵主宰者・加瀬のブログです。畏怖の念を覚えながらも、自然界の色から季節の移ろいを感じ、その恵みに感謝...

田舎暮らしの知恵

田舎暮らしは健康で美しくがモットーです! ご近所の手ほどきを受けながら半自給自足の染め人とワンニャンの暮らしのご紹介です。田舎暮らしの知恵田舎暮らしや定年帰農と...